Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-artepia/web/blog/tokkatu/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-artepia/web/blog/tokkatu/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-artepia/web/blog/tokkatu/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-artepia/web/blog/tokkatu/class/View.php on line 81
アルテピア 北海道美術館協力会 〜特別活動部〜
 
MainMenu

▼素敵なグッズを今すぐゲット!
Online ミュージアムショップ

電子公告
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

カテゴリ


北海道立近代美術館 Webサイト

北海道立三岸好太郎美術館 Webサイト
管理者ページ

RSS2.0
特別活動部
地域に根ざした美術館および美術の普及活動を行っています。

特別活動部トップページ | 美術への誘い | アート・クラブ


normal | list
「アート・クラブ」開催模様 (平成30年度第3回)
2019年2月16日 アート・クラブ2018

なに入れる?どこに貼る?
アートなマグネット缶づくり


図1.jpg 

CIMG4609.jpg

 
缶をデコる材料たち。
カラフルな毛糸・ポプリも見えますね。
シールもタイルもビーズもあるよ! 


CIMG4607.jpg

 
同じ缶でもこんなに表情がちがいます。 
CIMG4611.jpg

 
朝一番に来てお気に入りの缶ができました💛 

CIMG4613.jpg

 

「おねぇちゃん、しっかりおさえていてよぉ…
すごいものが見えるぞ!」
「何言ってるの?缶なのに何も見えるわけないでしょ!」 

CIMG4614.jpg

 
親子であってもそれぞれ自分の世界に入り込みます… 

CIMG4622.jpg


 
わぁ すてき!お花が満開!! 

CIMG4624.jpg


 
宝ものがいっぱい💛
 

CIMG4625.jpg

 
クールビューティーな私は
ブルーのタイルをアクセントにしました。 


CIMG4626.jpg


 
おねえちゃんも私も自信作が完成しました 

CIMG4629.jpg


 
今日のポイントはね…
お洋服に、缶の色をあわせたの (#^.^#) 


CIMG4630.jpg

 
「ここ、こんな風にしようかな…って思ってるんですけど。」
「すてきですね。出来たら見せてくださいね。」 


CIMG4632.jpg


 
素敵な缶ができました。今度はおうちで飾ってみてね! 

CIMG4633.jpg


 
黄色とグリーンのタイルを中と合わせたの。
すごく気に入ってるんだ。 


CIMG4634.jpg


 
おいしいシールがいっぱい。あ~ぁ、おなかすいてきちゃった! 

CIMG4637.jpg


 
下半分と上を分けてみたの。横にもほら、きれいでしょ! 

CIMG4638.jpg

 
みんなマイペースで作品を作ります。 

CIMG4643.jpg


 
自慢の作品が出来上がりました。
寒い中、来てくれてありがとね。

CIMG4644.jpg


 
見せて見せて…中にはいろんなシールが貼ってあるんだね。
きらきらしてきれい。 

CIMG4645.jpg


 
缶のふたはゴージャス!
でも中はよーく見ると…ねぇねぇ お雛さま!? 


CIMG4646.jpg


 
私のお気に入りのポーズ💛
私も缶も横から見てね。ほら魅力的でしょ! 


CIMG4647.jpg


 
お母さんも私も宝ものができました! 

CIMG4651.jpg


 
はい!チーズ。楽しい時間をありがとう。

CIMG4653.jpg


ハイポーズ。缶も素敵だけど、缶を持つ手もキマってるぅ!

CIMG4654.jpg


お洋服は動物がいっぱい! 缶はお花がいっぱいです!

CIMG4659.jpg


中には羊毛がふわふわ!
でも缶のセンターはあたし…にゃん。「まじかよ」

CIMG4655.jpg


なかよし姉弟登場!「私の自慢の弟で~す」

CIMG4657.jpg


とびっきりのいい笑顔!帰ったらパパに見せるの、楽しみ。ふふっ。

CIMG4658.jpg

おうちにはこんなにたくさん わんこがいるの? 
「ちゃう、ちゃう(-_-;)」


CIMG4661.jpg

ストローを折り曲げて…ほら!花びらに見えるでしょう?
ほんと!アイディア賞 だね!

CIMG4662.jpg

いいでしょ! 
ほめてくれても、ぜったいあげないもん。


CIMG4663.jpg


あれ~4個つくったのかと思っちゃった!
ふたと缶とそれぞれ親子で力作で~す。

CIMG4664.jpg


今日はお母さんひとり占めできて
それから、こんな楽しい缶つくれてサイコー!

CIMG4668.jpg


ふたはブラウン素朴な感じ
中は透明感いっぱいのタイルを並べてみました。
これって私のイメージと同じなの💛


CIMG4669.jpg


女の子って、ピンクと、お花と、ハートが永遠のお友だちなのね!

CIMG4670.jpg


冬の楽しい思い出作りになりました!

CIMG4671.jpg

お母さんと私はやっぱり好みが似てるのかなぁ!
おうちでは2個並べて飾ってね!!

CIMG4672.jpg

 
86人のご参加いただいた皆さま
素晴らしい作品をありがとうございました。 



図1.jpg 

























1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36